現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

今日の水景

2007年09月29日 23:16

今日は、一日雨だったせいもあって秋らしい涼しい日になりました。
ベランダに置いてある水草ストック用の水槽の水温もかなり冷たくて
中の水草もいつ成長に支障が出るか分からないので、その水槽の中から
一番高いアヌビアス・ナナを取り出し、エーハイム60水槽に移しました。

今日の水槽1

エーハイム60水槽も、レイアウトどころではなく、ストック水槽になりつつあります
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACT(会長)殿
    了解しました。今度また訪問してみます^^

  2. ZERO-FACT(会長) | URL | -

    あかエビさんが元気に石組み連合に復活されましたので
    よろしくお願いいたします

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukidaiouさん
    ストック水槽も欲しいですが、実はエビ水槽も欲しいんです。30センチくらいでいいと思っていますけど、その水槽を置く場所すら見つからないので困っています。
     どうして、こんなに水槽ばかり欲しくなるのでしょう?

  4. ebizukidaiou | URL | NkOZRVVI

    ストック水槽

    ほしいですねストック水槽
    プレコ水槽が今はその役割をしてます
    でも、上部ろ過で30Wですから
    陰性草に限られます
    なかなか難しいですよね^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >にわとりさん
    今日も一日涼しかったですね。
    ヒーターは、もうそろそろ入れたほうが宜しいかと思いますよ。
     私の60cm水槽は、ヒーターの設置を考えずにレイアウトしたものだから、どこにヒーターを入れればよいか分からないです。
     これから急に寒くなりそうですね、風邪に気をつけてください。(私は、既にひいたようです(>_<))

  6. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    秋。

    ん~、本当に急に寒くなってきましたね。
    ヒーターを入れようかまだやめようか悩むところです!
    風邪にも注意したいですね。。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ぺ・矛盾さん
    90センチのストック水槽があればいいですよね。
    最初はストック水槽のつもりでも、いつの間にかレイアウトしたくなってレイアウト水槽に変貌し、更にストック水槽が欲しくなったりしてしまうんでしょうけど(笑)
     アクアリストの性みたいな物です^^

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >M.S.Rさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    藍藻には幾度となく悩まされました。でも,結論から言えば、藍藻は必ず鎮静化します。定期的な換水と共に藍藻の吸出しをある程度行いつづければ、底床のバクテリア環境が安定するにしたがって藍藻は減っていきます。
     気長に構えていくことが大事ですね。あと、フィルターの清掃は藍藻退治に有効なようですよ。

  9. ぺ・矛盾(ADA係) | URL | SFo5/nok

    ストック

    私もいつか、ちゃんとしたストック水槽欲しいなと思っております。
    90cmくらいは欲しいです。
    でもちょっと贅沢かな。

  10. -M.S.R- | URL | H8Em3lUo

    はじめまして^^

    こんばんは^^
    ブログへの訪問、ありがとうございました。
    石組連合新参者のM.S.Rです。
    これからも、どうぞよろしくお願い致します。

    とても綺麗に管理されている水槽ですね!
    藍藻対策係とのことですが、藍藻には苦労させられた
    ことがあるのでしょうか?実はうちでは、現在まさに交戦中です。。
    敵はかなり手ごわいですが、もう少しで息の根を止められそうです笑。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/69-bddbdb71
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

