現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会 in ココニコ

2013年11月11日 00:40

B-1グランプリも終わりましたね。
今回は、地元・豊川で開催していましたが、会場までが中途半端な距離だったし人ごみがどうも苦手なので行かずじまいでした。

話は変わって、合同展示会のことですが、
今年は、会場となった部屋が狭くて、テーブル数も少ないようでした。なので、展示作品数もいつもより少ない気がしました。

 昨年は、自分の作品も飛び入りで飾らしてもらいましたが、今年は会場に居れる時間があまり取れなかったので持って行きませんでした。

 たとえ持っていったとしても、飾る場所がなかったですね。

(会場全体の画像)
ブログ用写真-7



さて、今回掲載する作品は、AFVと艦船です。

ブログ用写真
1/35 MMシリーズはやはりジオラマですよね。手間は掛かりますが完成すれば絵になります。

ブログ用写真-1
このKV-2の転輪部分の汚し方が上手ですね。この写真を見て勉強しようかな。

ブログ用写真-2
個人的には、ソ連戦車って強くなさそうで好きじゃないです。でも、実際には強い戦車もあったとか。

ブログ用写真-3
1/700艦船模型は、作りやすく飾りやすいですよね。アフターパーツも充実しているし、ディティールアップも比較的に楽ですから。

ブログ用写真-4
 

ブログ用写真-5
駆逐艦や軽巡なら1/350スケールが飾るのに丁度イイ。

ブログ用写真-6
珍しい模型の展示もありました。
この写真を撮っている時に、近くで親子が、「家ってこんなふうになっているんだね~」みたいな会話をしてました。聞いてて微笑ましく感じました。
 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/698-0facd89e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

