現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

ダイブ事件

2007年10月01日 21:04

今日未明、我が家で事件が発生しました。
 ラミーノーズちゃん

我が家は、妻が起きる時間に一度、リビングの水槽の照明が点きます。その時に、ビックリしてラミーちゃんが一匹ダイブしたようで、床に落ちてのたうってたラミーちゃんに気が付かず、妻のスリッパがラミーちゃんに・・・
 妻曰く「プチッて音がした」そうです。( ̄□ ̄;)!!

以前にも、ラミーちゃんのダイブは発生してました。その時は、家族が気が付いて水槽に戻しましたが、あくる日に☆になってしまいました。

それから、ヤマトヌマエビも昨日ダイブしたようです。子供達がリビングでテレビを見ていたら、テレビの前を横切っていったそうです。子供達も、見つけてすぐにエビだと判ったらしく、水槽に戻してくれました。
 
そろそろガラスぶたの用意が必要かなとは思うんですが、欲しいものがいっぱいあって、こまりますぅ。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ペ・矛盾(ADA係)さん
    オープンアクアリウムって、冬もオープンなんですかね?
    冬場は、保温効果も考えるとガラス蓋が有った方がいいと思うんですが。それにしても、ヤマトはなんであんなに飛び出たがるのでしょうか。もしかしたら、水質悪化を知らせるためのボディ・ランゲージかな^^

  2. ぺ・矛盾(ADA係) | URL | SFo5/nok

    ダイブ

    我が家でもダントツ、ヤマトヌマエビのダイブが多いです。
    観察していると、どうもダイブする時期があるよな気がします。
    ガラスぶた、どうしようか迷います。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    妻は更にすごい事を言っていました。「○○が○び出して・・」・さすがに食事中にその話をしたものだから、子供達が「やめて!」と騒いだので、それからエビの話題に移ったのですが・・・(笑)
     >フライみたいに
     我が家でも、過去に似たようなことがありました。
    水槽の裏に飛び出したテトラが、積もった埃に包まってしまって(笑)、水槽の裏は掃除がしにくいですからね。
     節約したいのに、ポチと無性にしたくなってしまいます^^
     

  4. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    プチッといいましたか、と、鳥肌が(汗
    昔木工作業中に飛び出したアカヒレが木のくずをまとって揚げる前のフライみたいになった事があります(笑
    焦ってそのまま水槽に入れたんですが無事生きてました^^;
    季節の変わり目は色々と必要なものが出てきますよね~
    節約節約です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/70-5ff2e2df
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

