現在の閲覧者数:

本(ムック)を2冊買いました

2014年02月02日 22:36

今日は、定期購入している模型の本を買いに近所の書店へ行ったんだけど、あいにくお休みだったので
違う書店へ行ってきました。

 そこで、最近ちょっと気になっていたディアゴスティーニの戦争映画DVDコレクションの初回配布本『連合艦隊』を買ってみました。
 『連合艦隊』は、昔テレビ放映時に見てからずっと見たくて仕方がなかった映画です。

昔見た時から、財津一郎さんが復唱をした「第三砲塔 火薬庫注水!!」から終わりまでのシーンが脳裏に焼き付いていました。
 いや~、買ってきてすぐにDVDを見ましたけど、とっても良かったです。
連合艦隊

書店では、さらに模型製作に関係しそうな本を物色しました。

そしてついでに買ったのが3DCGシリーズの 金剛型戦艦です。

これは、本自体がビニールで包装されていたため、中身を見ることができずに購入したので
どんな内容かは自宅に帰ってから包装を破るまで見ることができませんでした。

先ほどのDVDの鑑賞と録画した「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていて時間が無くなっちゃったので、
今のところ、こちらの本をしっかりと見てはないですが、模型製作にあまり参考にならないかな?というのが感想です。

金剛型戦艦

まあ、時間があれば今度CGのDVDを見てみたいと思います。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/700-443988b2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters