現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

今度は石

2007年10月07日 03:43

 前回の流木に続いて、今回はレイアウト素材[石]の話。
またまた、石を購入してしまいました。
水槽レイアウト用の石として買いましたが、万天石や龍王石といったような名の知られた石じゃありません。
 以前に石を購入した庭石専門業者さんにお願いして、前回と違った質感の石を探してもらいました。前回頼んだ石は、川石のような丸みのある石でしたが、今回の石は、最近の流行に近いゴツゴツ感のある石です。使用する水槽サイズを60センチとして、石の大きさを割り出して業者さんに伝えました。
石

親石サイズを16センチ位のもの1個と他に小ぶりサイズを6個、計7個を探してもらいました。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    『大は小を兼ねる』とも『大きいことはいいことだ!』(by山本直純)とも言います(昭和ネタ)w
     規格水槽に入れてみたら、企画だおれ(寒)ってことにならないように注意します。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >あくえりあすさん
    業者さんとのやり取りの中で、一応写真を送ってもらったりはしていたのですが、石の色も黒いせいもありはっきりと表情がわからないまま購入したので不安だったんです。
     でも届いた石を見て、思った以上に表情があったので良かったです。
     ただ、石は良くてもレイアウトセンスが悪いままではいけないので、今後レイアウトセンスを磨いていきます^^
     『石は奇数で・・』私も聞いたことがあります。それで、今回は奇数で注文しました。

  3. きのこ | URL | -

    コンバンハー( ´ ▽` )ノ

    って、親石が16cmってでかすぎーー!
    60cm企画水槽だと石だけで終わっちゃいますよw。
    そして全部入れたら只の石保管水槽になっちゃいますね。

  4. あくえりあす | URL | -

    これはよさそうな感じの石ですね。
    万天石とはまた違った面があるね。捨石があると作りやすいかも。
    石組の石の数は奇数が良いといいます。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ペ・矛盾さん
    体調が悪い時は、ゆっくり休んでください。そして,体調が戻ってきたら思う存分アクアッて下さい!^^

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ebizukidaiouさん
     写真の石で、送料込みで4500円位掛かってますが、探し方によっては、もっと良い石が格安で手に入るかもしれません。造園業者は、穴場かもしれません^^

  7. ぺ・矛盾(ADA係) | URL | SFo5/nok

    石組

    庭石専門業者さんに石を依頼とはすごいです。
    まさしくオーダーメイドですね。
    しかしみんな精力的にアクアってますね!
    私はこのところ体調最悪でグッテングッテンです。

  8. ebizukidaiou | URL | qbIq4rIg

    レイアウト石

    万天石みたいな質感ですね
    なるほど!造園業者さんも石を扱いますものね
    今度きいてみよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/73-d839a246
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

