現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

今日の出来事

2007年10月13日 22:37

今日は、妻と共に名古屋まで行きました。
下の娘の通う小学校の合唱部が、子ども音楽コンクールに参加するので、その応援と娘のお迎えのためです。
今日の水槽1


電車で金山まで行き、そこから地下鉄で会場のCBCホールへ向かいました。
途中,道に迷ったりもしましたが、無事にCBC(中部日本放送)に着きました。玄関では、ウルトラマンメビウスがお出迎えをしてくれました^^
今日の水槽2


早速、CBCホールに入ってみると、次の出場校がうちの学校でした。何とか間に合ったみたいv(=∩_∩=)

さて、娘達の歌声を聞いてみると、ムム・・・・上手じゃないですか!!すごく贔屓目かもしれませんが、しっかりとした伸びのある声で歌っていました。
 私たちは、心の中でく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!と応援していました。
今日の水槽3


帰りには、名古屋で娘へのご褒美に焼肉を食べて帰ってきました。
"ブログランキング参加中です!”
さて、家に帰ってくると荷物が届いていました。チャームさんからです。
中身は、先日注文していたミナミヌマエビ10匹と、ミニ素焼き鉢のグリーンロタラです。
ミナミは、1匹死着してましたが、生存数が11匹いました。
今日の水槽4

死んだミナミを、他のエビたちが悲しみに暮れて近付いてきています。皆が、さよならの口付けをしています・・・・そんな風に見えます。

グリーンロタラは水上草で届きました。見た目は、バコパ・モンニエリみたいです。水上草と水中草が全然違うんですね。いままで、水中草でしか見たことが無いので、ビックリしました。
今日の水槽5

ミナミは60センチに放し、グリーンロタラは120センチに素焼き鉢のまま沈めました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    こんばんは~^^
    本番前に、ちょこっと娘に会うことが出来ました。そのときは、「しっしっ!」と追いやられました(笑)
     カイワレですねー(爆) カイワレは、ピリカラなのでちょっと苦手です^^
    カイワレと聞くとO-157を思い出します。

  2. きのこ | URL | -

    コンバンハー
    ウフフ、お嬢さんは御両親が応援に来てくれて嬉しかったのか、はたまた困惑していたか・・・。

    えっと、最後の写真はカイワレですか?! (・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/79-b40b7a21
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

