現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

余った水草ですがどなたか要りませんか~~?

2007年10月20日 22:54

 今日、二つ目の記事は、タイトルどおりです(爆)

先日の、創造配植の際に余った水草をお譲りします。

(1)キューピーアマゾン[Echinodorus praviflrus "Toropica"]
別名エキノドルス・オパクスと呼ばれることもあるそうですが、[Echinodorus opacus]は、高価な希少種として別にあるそうです。(最近知りました)
 これは、ホームセンターで購入したものなので、[Echinodorus praviflrus "Toropica"]だと思います。
今日の水槽3



(2)テネルス[Echinodorus tennellus
前景草の草分け的存在ですね。別名ピグミーチェーンアマゾン、でも最近は誰もこの名称で呼ばないですよね。
 若干コケが憑いていますが束にしてロックウールを巻きました。
今日の水槽4


※2つの写真とも、チャームさんの写真をイメージして撮影しましたが、チャームさんで販売されている水草とは別物ですので注意してください。

もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、このブログのリンク一覧のトップ【ポリンキー△のメインサイト】に入っていただき、メニューの【掲示板】へ行き、最下段の【管理者へメール】から、どちらが欲しいか明記の上連絡してください。もしも、応募者が多数になった場合は抽選とさせていただきますのでご了承下さい。当選者へはこちらから改めて連絡を差し上げます。
一応の締め切りは今月23日までとします。

あ、大事なことを言ってませんでした。送料は、当方で負担します。
 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/84-7338b2cf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

