現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

順調

2007年10月22日 01:04

120Pの更新記事もたまには載せないといけませんね。前回の記事から2週間が経ちました。
先日行った、グロッソスティグマからヘアーグラスへの変更後は初めてのアップです。
今日の水槽1

手作りリシアネットを昨日追加しました。シルバーに光っているのがそれです。
今日の水槽2

現在、右半分の水景には、満足してます。これから、もっと赤系が伸びてくることを期待してますが、左半分の流木のほうの成長が今ひとつです。何しろ流木が大きいので、流木の印象を弱めることに力を注いでます。
今日の水槽3

以前にセットしたリシアネットもリシアがそこそこ伸びてきていますが、まだ、ネットを覆い隠す程ではないです。更に成長させていきます。
今日の水槽4

後景に植えたオランダプラントも、色こそイメージとは違いますが大きく成長しています。
イメージでは、もう少し黄緑になって欲しかったんですが、鉄分を多く含んだ底床肥料のせいか赤味が強くなってしまいました。
今日の水槽5

ニードルリーフも、上層部では赤いのですが、下層部はドス赤いというか紫のような変な色です。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    赤くても全然OKですか。ありがとうございます。
    じゃ、赤いオランダプラントで良ければ増えたらお送りしますねφ(.. )メモメモ
     以前,オランダプラントを植えたときは、縮れて枯れちゃいました。なんで、今回こんなに元気なのか、私にも判りません。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ひぐちさん
    ひぐちさんがずぼらなんて信じられないですよ。料理とか好きそうですし・・・^^
    私こそズボラなんで、水換えとかサボるし、おかげでコケまみれになるしですよ。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACT(会長)さん
    いつもありがとうございます。
    只今、自作肥料の効果確認中です。
    とりあえず、鉄分補給についてはよさげな感じです^^

  4. きのこ | URL | -

    お、おらんだぷらんとダー!

    コンバンワーン ・w・ Bow!

    お、お、オランダプラントだ! 立派に育っているじゃあーりませんか!! 赤くても全然OKですよ!
    オランダプラントとマヤカは私にとって憧れの水草です。両者ともそのうち試してみたいのですが、速攻で溶けてきそうで怖いです。
    (・・・トリミングで子株が余ったら郵送希望|д・)oコッソリ…)

  5. ひぐち | URL | -

    こんばんは。
    赤い水草、きれいですね^^
    ずぼらな私には有茎草はむりそうです。
    あこがれー。

  6. ZERO-FACT | URL | -

    こんにちは。
    さすがポリンキー△さん、自作ネットの完成度が高いですね^^
    よし!私も鉄分多目のアイアンボトムでも追加してみようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/85-de6bc4e0
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

