現在の閲覧者数:

どうしようかと思って・・・

2007年11月10日 23:56

さて、五月蝿いものが私の部屋にいる。
ん・・・女房じゃないよw
妻ならこんなにまとわりつかない!
 こいつは、まとわりつくだけじゃなく、耳元で囁くんだ。
"プーン"てね。
だから、これを出して煙に巻いてやる!
金鳥の夏

ということで、夏の風物詩、蚊取り線香の再出動です。
 温暖化の影響でしょうか、11月にもなって蚊がいます。

それはさておき、どうしたものかと思案しているものがあります。エーハイム60水槽です。
先月、某コンテストに応募してからストック水槽と化したこの水槽。そろそろ、何とかしなくっちゃとおもい、本日リメイクを行いました。
 ちなみに、応募の結果はと言うと、案の定ボツとなりました。(×_×;)
 応募したものと同時に撮った写真は↓
before

石の配置は、個人的に気に入ってましたが、テネルスとヘアーグラス・リシアで全体的にボケた感じですね。
まあ、この時点でもストック水槽みたいなものでしたからしょうがありません。
 この撮影の後テネルスとヘアーグラスは、抜いて120センチに移植し変わりにグロッソをこの水槽に移植したのですが成長が思わしくありませんでした。さらに、他の水槽から取り出した水草をボコボコと入れたものだから、見るも無残な姿に、さすがに写真で残す気にもなれませんでした。

 
で、今回は石を替えました。
底床は、そのまま焼き赤玉土を使用して、底床ベース・底床とも変えずにレイアウトを変更しました。
その結果の写真が↓
after

 赤玉土の濁りがある中での配石だったので、構図的には納得していませんが当面はこのままいこうかなと思っています。
 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >えびずきさん
    こんばんは。
    この石で作った谷間をアベちゃんが通るのを見ていると、海溝を通る潜水艦みたいで、 W(゜o゚)wおお、カッコいいなんて思ってしまいますw
     ということで、構図に納得はしてないけど気に入ってます。

  2. ebizukidaiou | URL | NkOZRVVI

    なかなか・・・

    新しい石は例の庭石なんですね
    尖っててかっこいいではないですか!
    構図の決め方・・・難しいですよね^^;

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    マヤカって判ります?流石ですねぇ
    ラージマヤカなんですけどね。

    ちなみに、未だにマカヤかマヤカか良くわかってません(笑)

    そうですね。石にモスspを着けたくてウズウズしてます^^

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ペ・矛盾さん
    了解しました。GRD Ⅱ係さんですね^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >みうらさん
    イエシロアリが入ってきたって、家は大丈夫だったんですか?駆除はできましたか?
     石の色はもっと黒いと思ってましたが、水槽に入れたらグレーっぽく見えるので、結構気に入ってます。

  6. きのこ | URL | -

    こんばんはーん
    背景のマヤカ????(←ワカンニャイ)がもっさりしてきたら面白そう~♪
    中央の石にすこぉ~~~しだけ、うっすらと緑色の苔が付いてきたら、よりリアル感が増しそうな気がするのは私の勘違い?

  7. ぺ・矛盾(GRD II係) | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    今度(ADA係)を引退し、(GRD II係)になりましたので、お間違えの無いようどうぞよろしくお願いいたします。

  8. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    うちは全然蚊は入ってこないです^^
    ですが梅雨時にイエシロアリが大量に窓から入ってきて徹夜で対処しました。
    今ではいい思い出です(爆

    石とてもいいですね^^
    ゴツゴツ感がたまらないです(笑

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACT会長殿
     竜王石っぽいですか?全然違う石なんですよ。これ、以前にブログでも紹介したのですが庭石屋さんで購入しました。
    >一般的な石組みの概念を覆す水草のセレクト・・・
    >これからのこの水景に期待します。
     ストック水槽のレイアウト変更的要素が濃い水槽ですからね_(^^;)ツ アハハ
     私自身、どんな感じに変化してくのか楽しみです。
     

  10. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ペ・矛盾(ADA係改めGRD Ⅱ係)さん
    この季節の蚊は、運動神経が鈍くなってて叩きやすいですよね。それなのに、取り逃がしちゃったので蚊取り線香の出番となってしまったのですorz
     
     そして、新デジカメ購入(予約)おめでとうございます。
    楽しみですね^^


  11. ZERO-FACT | URL | -

    こんにちは。
    この石は龍王石でしょうか?
    一般的な石組みの概念を覆す水草のセレクト・・・
    これからのこの水景に期待します。
    私もまたチャームさんのレイコンに出そうかな^^
    もうダメか^^;

  12. ぺ・矛盾(ADA係) | URL | SFo5/nok

    mosquito

    夏に居なくて、いまごろになって出てくるんですよね、プーンって、とても嫌な耳障り。
    ベープを焚こうと思うのですが、水に良くないと思い
    なるべく手で潰すようにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/97-221f943b
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters